SSブログ

自己紹介 [はじめに]

スポンサーリンク




はじめまして、まめ子です!
おこめと私とブログについてご紹介しますね。

目次



ずっと一緒だった2匹のチワワ

profile_mac.jpg profile_milk.jpg
小さい頃から20年間、2匹のチワワ「マック&みるく」と暮らしてきました。
犬がいない記憶がなくて、チワワと暮らすのが当たり前の日常だった私ですが、大学に入ってすぐにマックを亡くしました。本当に辛かったですが、まだみるくがいてくれたお陰でそんなにかからず日常に戻れました。

でもその5年後にはみるくも亡くし、私はそれまで経験したことのない大きな喪失感に襲われて、ペットロスになってしまいました。
何も手につかない日々が続きました。家に帰っても2匹が出迎えてくれることは二度とないのです。もうこんな辛い思いしたくない!今後一生犬は飼わないと思いました。

おこめとの出会い

みるくを亡くした8ヶ月後、たまたま通りがかったペットショップでガラス越しに1匹の子犬と目があいました。みるくによく似たクリームホワイトの女の子で、しっぽふりふり元気に遊んでいました。

帰ってからもその子が忘れられず、毎日その子のことで頭がいっぱいでした。
出会った時子犬としては大きめの生後4ヶ月だったその子は1ヶ月経ってもペットショップにいました。
私を待ってるとしか思えなくて、とうとうお迎えすることに決めました。
お米のように白くて小さいのと、たくさんご飯を食べてほしくて「おこめ」と名付けました。

このブログについて

このブログでは私が大人になって初めて自分で飼った愛犬「おこめ」の成長記録をメインに、私が調べたチワワや犬に関する情報を綴っていきます☆

私はおこめに出会って飼う決断をするまでの1ヶ月、たくさん悩んで、不安なことや必要と思うことを飼育本やネットでたくさん調べました。
中でも「実際に犬を飼っている人のブログ」はとても参考になりました。なのでこのブログも以前の私のような「これから犬を飼う方」のお役に立てたら嬉しいな〜、と思っています。

少しずつ充実させていきたいと思っているので、よろしくお願いします(^^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。